二重特異性抗体市場分析 - 規模、シェア、成長、傾向、機会、予測 (2023-2030) | UnivDatos Market Insights

UnivDatos Market Insightsの新しい報告書によると、二重特異性抗体市場はCAGRの約11.2%成長し、2030年に米ドル20億ドルに達すると予想されます。二重特異性抗体(bsAbs)は、2つの異なる抗原またはエピトープに同時に結合するように設計された治療用タンパク質クラスです。それらは二重特異性を有するように設計され、2つの異なる分子または細胞を同時に標的とすることができる。このユニークな特性により、免疫応答を調節し、エフェクター細胞を特定の標的にリダイレクトしたり、同時に複数のシグナル伝達経路をブロックしたりできます。

この戦略レポートサンプルのダウンロードリクエスト - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=56911

二重特異性抗体には、次の形式があります。

1. IgG様二重特異性抗体:この分子は構造的に既存の抗体と類似しており、しばしばそれぞれ異なる抗原を標的とする2つの異なる抗原結合ドメインで構成されています。彼らはT細胞や自然殺害細胞などの免疫細胞を介して、がん細胞などの標的細胞を認識して除去することができます。

2.二重特異性T細胞参加者(BiTE): BiTEは通常、2つの単鎖抗体断片からなる小型組換えタンパク質です。 1つは腫瘍特異的抗原を標的とし、もう1つはT細胞に見られる分子であるCD3を標的とします。 BiTEは、T細胞を腫瘍細胞に近づけることによって免疫学的シナプスの形成を促進し、T細胞活性化および標的アポトーシスを誘導する。

3.二重可変ドメイン免疫グロブリン(DVD-Igs): DVD-Igsは、単一の抗体分子内に2つの異なる抗原結合ドメインを組み込んで、既存の抗体の特徴と二重特異性抗体の特徴を結合します。この形式は、抗体のFc媒介エフェクター機能を維持しながら、両方の抗原の同時標的化を可能にする。

がん症例の増加、実施される臨床試験の数の増加、薬物承認の増加、会社の協力の増加など、いくつかの要因が市場をリードしています。例えば、2023年5月、米国のAbbVieは、再発性または不応性(R / R)成人患者の治療のための最初で唯一のT細胞関連二重特異性抗体であるEPKINLYTMについて米国食品医薬品局(FDA)の承認を得ました。受け取りました。未満性巨大B細胞リンパ腫(DLBCL)。二重特異性抗体は、癌、自己免疫疾患、感染性疾患および炎症性疾患を含む様々な疾患環境で治療可能性を実証した。健康な組織を保護しながら、特定の細胞型またはシグナル伝達経路を正確に標的にする能力は、既存の治療法と比較して治療結果を改善し、標的外効果を減らすのに役立ちます。

報告書は、増加するがん症例の数が、今後数年間にわたって二重特異性抗体市場の成長を導く主な要因の一つであることを示唆している。例えば、米国がん学会(American Cancer Society)によると、2022年には米国で約190万人の新しいがん患者が診断され、609,360人のがん死亡者が発生すると予想されます。がん患者の増加は、二重特異性抗体市場の重要な推進要因となります。がん発生率は、人口の高齢化、生活様式の変化、環境要因、発見方法の改善などの要因により、世界中で着実に増加しています。がんの有病率が増加するにつれて、がん細胞を効果的に標的化し根絶するための革新的な治療方法の緊急な必要性が強調されています。二重特異性抗体は、患者の免疫系を活性化して癌細胞を認識し攻撃することによって、体の自然な抗腫瘍免疫応答を利用します。バイオテクノロジーおよび抗体工学技術の発展とともに、革新的な癌治療に対する需要が高まるにつれて、二重特異性抗体に有利な市場環境が生まれました。したがって、癌の増加は二重特異性抗体市場の強力な原因となり、癌患者の結果を改善するための新しい免疫療法アプローチの開発への革新と投資を促進します。二重特異性抗体は、広範な癌に対する効果的で標的化された治療法として可能性があり、この破壊的な病気との戦いに新しい希望を提示します。

市場で牽引力を得ている血友病セクター:

血友病セクターは市場で注目を集めています。二重特異性抗体は、これらの問題を解決し、血友病患者の止血を改善するための新しい治療アプローチを提供します。二重特異性抗体は、因子代替製品またはバイパス剤などの従来の血友病治療法と比較していくつかの利点を提供する。これらの利点には、皮下投与、長い半減期、予防的およびオンデマンド治療の可能性が含まれており、患者の治療順守、利便性、生活の質を向上させることができます。血友病を標的とする二重特異性抗体は、凝固因子の機能を模倣し、新しい作用機序を介して止血を回復するように設計されています。二重特異性抗体市場の血友病セクターは、止血および凝固因子生物学のさまざまな側面を目的とした前臨床および臨床開発の多数の分子によってパイプラインが急速に拡大しています。要約すると、二重特異性抗体市場における血友病セクターの成長は、緊急に満たされていない医療需要、既存の治療法の利点、新しい作用メカニズム、パイプライン拡張、臨床成功、および市場成長の可能性によって導かれます。二重特異性抗体は、血友病患者の治療と生活の質を向上させる有望な治療アプローチを示す。

レポートのカスタマイズリクエスト - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=56911

結論

グローバル二重抗体市場は、医療産業の発展により、がんや血友病などの慢性疾患に苦しむ患者の治療結果が向上し、急速に成長しています。グローバル二重抗体市場は、新しい医薬品が開発されるにつれて、今後も継続的に成長すると予想されています。したがって、グローバル二重抗体市場は、二重抗体を利用した効果的な治療法を設計するために戦略的提携を結んでいる製薬会社にとって重要な機会を意味する。継続的な研究開発により、将来的にははるかに効果的な治療法が発売される可能性が高く、これは革新的な薬物によって患者と医師に改善された結果をもたらすでしょう。