MENA タヒニ市場分析 - 規模、シェア、成長、トレンド、機会、予測 (2023-2030) | UnivDatos Market Insights

UnivDatos Market Insights の新しいレポートによると、MENA タヒニ市場は5.2% の CAGR で成長し、2030 年には 1 億 2,754 万米ドルに達すると予想されています。中東料理や地中海料理の定番食材であるタヒニは、その多様な用途と健康上の利点から世界中で人気が高まっています。MENA (中東および北アフリカ) 地域では、タヒニは料理の伝統において特別な位置を占めており、地域の食品産業の重要な要素となっています。この記事では、MENA タヒニ市場の動向を詳しく調べ、その需要促進要因、用途、コスト要因、パッケージの種類、将来の見通しを検討します。

この戦略レポートのサンプルをダウンロードするには、 https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/ ?product_id=56883 にリクエストしてください。

タヒニの需要:

MENA 地域でのタヒニの需要は、いくつかの要因により着実に増加しています。まず、カルシウム、タンパク質、健康的な脂肪などの必須栄養素の含有量が多いなど、タヒニの健康上の利点についての消費者の認識が高まり、消費が急増しました。さらに、中東料理の人気が世界的に高まっていることから、フムス、ババガヌーシュ、ハルヴァなどの料理の主要材料としてのタヒニの需要が高まっています。さらに、健康志向の消費者の間で自然食品やオーガニック食品が好まれるようになり、高品質のゴマから作られたプレミアム品質のタヒニの需要が高まっています。この傾向により、メーカーは革新を起こし、進化する消費者の好みに応えるためにオーガニックや非遺伝子組み換えの品種を提供するようになりました。さらに、一人当たりの GDP の増加も、健康的な食事とライフスタイルの採用の増加につながっていると考えられます。

使用

タヒニの汎用性は伝統的な中東料理にとどまらず、さまざまな料理に応用されています。ディップやスプレッドのベースとして使用されるほか、タヒニはサラダドレッシング、ソース、マリネ、デザートにますます取り入れられています。その豊かなナッツの風味とクリーミーな食感は、塩味と甘味の両方のレシピに適しており、料理に深みと複雑さを加えます。

さらに、タヒニの栄養価と滑らかな食感は、ビーガンや植物由来の食事に人気があり、ビーガンチーズソースやクリーミーなデザートなどのレシピで乳製品の代わりとなるタンパク質豊富な食品として使われています。この汎用性によりタヒニの市場範囲は拡大し、より健康的で持続可能な食品を求める幅広い消費者にアピールしています。

コストとパッケージタイプ:

MENA 地域におけるタヒニの価格は、品質、加工方法、パッケージングなどの要因によって異なります。焙煎ゴマから作られる伝統的なタヒニは、労働集約的な生産プロセスと高い品質基準のため、より高価になる傾向があります。しかし、タヒニの需要が高まるにつれて、メーカーはコスト効率の高い生産方法を模索し、品質を犠牲にすることなく競争力のある価格を提供しています。

包装に関しては、タヒニは一般に瓶、ボトル、バルク容器で入手できます。従来のガラス瓶は小売販売に人気があり、消費者にとって便利で見やすいです。さらに、PET ボトルは軽量で割れにくいため好まれ、小売と食品サービスの両方の用途に適しています。ドラムやバケツなどのバルク包装オプションは、産業顧客のニーズに応え、コスト削減と効率的な保管ソリューションを提供します。

レポートのカスタマイズを依頼する - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=56883

結論:

MENA のタヒニ市場は、消費者の意識の高まり、料理の多様性、食の嗜好の変化を背景に、引き続き成長を続けています。豊かな伝統と栄養価を持つタヒニは、中東料理の要であり続けると同時に、文化の境界を越えて世界中の人々の味覚を魅了しています。健康的で自然な食品に対する消費者の需要が高まり続ける中、タヒニ業界の将来は有望に見え、革新、拡大、市場の多様化の機会が生まれています。