規模、シェア、成長、傾向、機会および予測による遺伝的癌バイオマーカー市場分析(2023-2030) | UnivDatos 市場洞察

 

UnivDatos Market Insightsの新しいレポートによると、遺伝がんバイオマーカー市場は18.4%のCAGRで成長し、2030年には121億米ドルに達すると予想されています。遺伝的がんバイオマーカーは本質的に、人の DNA 内で特定できる遺伝子の変化または突然変異であり、がんの発症または進行に関連しています。これらには、個人の癌の素因、その診断、予後、または特定の治療に対する反応に関連する突然変異、遺伝子発現の変化、または DNA 配列の変異が含まれる場合があります。これらのバイオマーカーは個別化医療に不可欠であり、より良い結果を得るために患者の特定の遺伝子プロファイルに合わせて治療を調整するのに役立ちます。アルコールやタバコの消費量の増加、がんに関する啓発プログラムの急増、腫瘍科への投資の増加など、いくつかの要因ががん治療薬の成長に寄与しています。

この戦略レポートのサンプルのダウンロードをリクエストする - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=52885

これらの要因とは別に、戦略的提携の増加と癌症例の増加が、この予測期間の癌治療薬市場を牽引しています。たとえば、2023 年 10 月に、Georgiamune と Verily は、新しいがん治療を推進するための戦略的提携を発表しました。

この報告書は、腫瘍学分野への支出の増加が、今後数年間のがん治療薬市場の成長を促進する主要な要因の1つであることを示唆しています。遺伝的がんバイオマーカーは、世界の人口の間で非常に一般的な種類のがんです。市場で名声を得るにはお金が不可欠であり、がん治療薬はその多くを獲得しています。この支出により、がん治療における新たな技術進歩の開発市場が推進されています。近年、がん治療薬に焦点を当てた製品の発売や技術進歩が増加しています。たとえば、2023 年 4 月、以前は Cambridge Epigenetix として知られていた Biomodal は、単一の少量サンプルからの遺伝情報とエピジェネティック情報の組み合わせの力を明らかにする新しいデュエット マルチオミクス ソリューションを発売しました。また、遺伝的がんバイオマーカーを通じて患者がより良いケアとサポートを受けられるという希望も与え、将来的にはより良い治療選択肢を提供する機会への入り口としても機能します。これらのバイオマーカーは、遺伝子配列決定、画像検査、血液検査などのさまざまな検査を通じて特定でき、がんの早期発見、治療法の選択、進行のモニタリングに役立ちます。遺伝性がんバイオマーカーにはさまざまな種類があります。

§突然変異:点突然変異 (単一ヌクレオチドの変化)、挿入、欠失、遺伝子再構成 (転座など) などの DNA 配列の変化は、異常な細胞増殖を引き起こす可能性があります。

§遺伝子発現プロファイル:遺伝子がオンまたはオフになる方法の変動。これは細胞の挙動に影響を与え、がんの発生に寄与する可能性があります。

§増幅または欠失:がんの進行に影響を与える可能性がある、特定の遺伝子内の DNA の余分なコピー (増幅) または欠落部分 (欠失)。

§タンパク質バイオマーカー:遺伝子によって生成される特定のタンパク質の異常なレベルまたは変動。がんまたは治療に対するがんの反応の指標として機能します。

§エピジェネティックな変化:基礎となる配列は変更しないが、遺伝子発現に影響を及ぼし、がんの発生や挙動に影響を与える DNA の修飾。

レポートのカスタマイズを依頼する - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=52885

結論は

世界の遺伝的がんバイオマーカー市場は急速に成長している分野であり、技術の進歩により疾患の初期段階の患者の転帰の改善につながっています。世界の遺伝がんバイオマーカー市場は、新技術の開発に伴い、今後数年間成長し続けると予想されています。全体として、世界の遺伝的癌バイオマーカー市場は、癌治療に効果的な薬剤を設計するために戦略的提携を行っている製薬業界にとって重要な機会を示しています。研究開発が続けば、将来的にはさらに効果的で個別化された治療が利用可能になり、遺伝的がんバイオマーカーを通じて患者と医師の転帰の改善につながると考えられます。