世界の持続可能な航空燃料市場は46.07%急成長、2030年までに200億8,869万米ドルに達すると予測 Univdatos Market Insights

Univdatos Market Insights の新しいレポートによると、持続可能な航空燃料市場は世界的に成長し、2030 年には 200 億 8,869 万米ドルに達すると予想されています。 CAGRは46.07%です。持続可能な航空燃料 (SAF) は、航空による環境への影響を軽減しながら、航空機のエンジンに使用できるように設計されたバイオ燃料の一種です。 SAF は廃棄バイオマス、藻類、農業残渣などの再生可能資源から作られており、従来の化石燃料のドロップイン代替品として使用できます。

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導入

  • 航空業界は、世界中の人々と物資を結び、世界の輸送において重要な役割を果たしています。しかし、従来の航空燃料が環境に与える影響は懸念の原因となっており、持続可能な代替燃料の必要性が高まっています。世界が気候変動と炭素排出量削減の重要性に対する意識を高めるにつれ、持続可能な燃料航空市場が重要な解決策として浮上しています。この記事では、持続可能な航空燃料、革新的なソリューションに対する需要の高まり、そしてよりグリーンな空への移行を推進するトータル・エナジーのような業界リーダーの取り組みについて探ります。

持続可能な航空燃料への需要の高まり

空旅行が環境に与える影響に対する意識の高まりにより、航空業界における持続可能な燃料の需要が高まっています。その結果、航空会社と乗客は二酸化炭素排出量を削減するために、より環境に優しい代替手段を模索しています。持続可能な航空燃料 (SAF) は、バイオマス、藻類、廃棄物などの再生可能資源から生産され、航空燃料としてより持続可能な選択肢を提供します。

持続可能な航空燃料の一例は、藻類から作られています。藻類は、水中で成長してバイオ燃料に変換できる光合成生物です。このプロセスによりカーボンニュートラルな燃料が生成され、既存の航空インフラで使用できます。

持続可能な航空燃料のもう 1 つの例は、廃棄物から作られるものです。使用済み食用油や農業廃棄物などの廃棄物は、エステル交換と呼ばれるプロセスを通じてバイオ燃料に変換できます。このプロセスによりカーボンニュートラルな燃料が生成され、既存の航空インフラで使用できます。

  • 2021 年、国際航空運送協会 (IATA) は、2025 年までに持続可能な航空燃料生産量 20 億リットルを達成するという決意を発表しました。

これらは温室効果ガスの排出を大幅に削減することができ、いくつかの研究では排出量を最大 80% 削減できることが示唆されています。また、価格変動や地政学的リスクの影響を受けやすい有限な資源である化石燃料への依存を減らすことにも役立ちます。さらに、持続可能な航空燃料は、廃棄されるはずの廃棄物から製造できるため、航空業界で発生する廃棄物の量を削減するのに役立ちます。しかし、持続可能な航空燃料の採用には課題​​もあります。主な課題の 1 つは製造コストが高いことであり、そのため従来の化石燃料よりも高価になる可能性があります。さらに、持続可能な航空燃料を製造および配布するためのインフラストラクチャはまだ開発の初期段階にあり、これらの燃料へのアクセスが困難になる可能性があります。

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これらの課題にもかかわらず、持続可能な航空燃料の需要は今後数年間増加し続けると予想されます。 2019年、国際民間航空機関(ICAO)は、2020年までに全航空燃料の5%を持続可能なものにするという目標を設定し、すでにいくつかの国がこの目標を超えています。さらに、いくつかの航空会社は運航において持続可能な航空燃料の使用に取り組んでおり、一部の航空会社はすでに自社の航空機で持続可能な航空燃料を使用しています。

革新的なソリューションと取り組み

  • 世界的なエネルギー会社である Total Energies は、航空業界向けの再生可能かつ低炭素エネルギー ソリューションの開発と生産に積極的に取り組んでいます。彼らは、航空燃料の炭素強度をさらに削減するために、バイオベースの原料や合成燃料などの革新的なアプローチを模索しています。 Total Energies は研究開発に投資することで、持続可能な航空燃料の採用を推進し、より持続可能な未来に向けて取り組んでいます。

航空分野における炭素排出量の削減

  • 航空業界は世界の炭素排出量のかなりの部分を占めています。持続可能な航空燃料を使用すると、飛行中の全体的な炭素強度を削減し、空の旅による環境への影響を軽減できます。これらの燃料は、従来のジェット燃料のドロップイン代替品として使用でき、既存の航空機やインフラストラクチャーに変更を加える必要はありません。これにより、パフォーマンスを損なうことなく二酸化炭素排出量を削減したいと考えている航空会社にとって、実行可能かつ実用的なソリューションとなります。

市場成長の最新事例

持続可能な航空燃料市場では、最近いくつかの成長と革新が見られています。

  • 2022年1月、カンタス航空は、持続可能な航空燃料と従来のジェット燃料の混合物を使用して、世界初のゼロエミッション商用便を運航しました。この画期的な成果は、炭素排出量削減における持続可能な航空燃料の実現可能性と可能性を実証しました。
  • 2022年6月、ユナイテッド航空は100万ガロンの持続可能な航空燃料を購入するための持続可能な燃料購入者同盟(SFBA)との複数年契約を発表した。このパートナーシップは、持続可能な航空燃料の開発と導入を加速し、航空業界の環境への影響を軽減することを目的としています。

市場におけるもう 1 つの重要な進展は、持続可能な航空燃料としての再生可能ディーゼルの出現です。廃油脂から生産される再生可能ディーゼルは、航空分野における二酸化炭素排出量を大幅に削減する可能性を秘めています。再生可能ディーゼルの大手メーカーである Neste のような企業は、持続可能な航空燃料としてのディーゼルの使用を積極的に検討しています。

結論は

結論として、持続可能な航空燃料市場は、Total Energies のような企業が革新的なソリューションの開発で先頭に立って、大幅な成長を遂げています。政府の支援、業界の協力、最近の市場成長の事例は、持続可能な航空燃料の有望な将来を示しています。これらの燃料の需要が高まり続ける中、航空業界はより環境に優しく持続可能な未来に貢献することができます。