ソーラーパネル監視システム市場は15.2%急成長し、2030年までに13億7,090万米ドルに達すると予測 UnivDatos市場洞察

Univdatos Market Insightsの新しいレポートによると、ソーラーパネル監視システム市場は、15.2%のCAGRで成長し、2030年には13億7,090万米ドルに達すると予想されています。ソーラーパネル監視システム市場は世界的に大幅な成長を遂げています。この成長は、太陽エネルギー システムの導入の増加と、これらのシステムの効率的な監視の必要性によって促進されています。市場規模、細分化、成長は、国内および世界の市場プレーヤーの影響、バリューチェーンの最適化、貿易規制、最近の技術開発などのさまざまな要因の影響を受けます。さらに、太陽エネルギーシステムのコストの低下と太陽エネルギー技術への高額投資により、発電業界における太陽エネルギーの競争力が高まっています。

この戦略レポートのサンプルのダウンロードをリクエスト - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=47903&utm_source= Linkedin&utm_medium=スネ&utm_campaign=スネ

世界中の国が再生可能エネルギー目標を達成するために再生可能エネルギーに多額の投資を行っており、太陽光エネルギー市場は過去 10 年間で大規模なブームを迎えた著名なエネルギー源の 1 つです。たとえば、太陽光発電の先進国の 1 つである米国では、過去 10 年間だけでも、太陽光発電は年間平均 33% の成長率を記録しています。太陽光発電投資税額控除などの強力な連邦政策、コストの急速な低下、民間および公共部門にわたるクリーンな電力への需要の増加のおかげで、現在全国で 140 ギガワットを超える太陽光発電容量が設置されており、これは 2,500 万世帯に電力を供給するのに十分な量です。

太陽エネルギー産業を支援する政府の政策

再生可能エネルギーの需要が高まっており、多くの国が従来のエネルギー源への依存を減らすためにエネルギーポートフォリオの多様化を計画しています。ほとんどの政府は気候問題に取り組み始めており、世界的に炭素排出量を削減するために多くの新しい再生可能エネルギー計画を導入しています。世界中の政府がパリ気候協定などの取り組みに集まっており、これがソーラーパネル監視システム市場の成長の触媒として機能しています。

国の制度に加えて、オークション、固定価格買取制度、ネットメーター、差額契約など、太陽光発電の容量増加を推進するさまざまな種類の政策があります。

ソーラーパネル監視システム市場に大きな影響を与えている政策には次のようなものがあります。

  • 中国は2022年6月に第14次5カ年計画を発表し、その中には2025年までに発電量の33%を再生可能エネルギーで賄う(2021年の約29%から増加)という野心的な目標が含まれており、その中には風力と太陽光技術の目標18%も含まれている。
  • 2022年8月、米国連邦政府はインフレ抑制法を導入した。これは、税額控除やその他の措置を通じて、今後10年間で再生可能エネルギーへの支援を大幅に拡大する法律である。
  • 2021年7月、欧州委員会は2030年の再生可能エネルギー目標を32%から40%に引き上げることを提案した。提案されている目標は、REPowerEU 計画によって 2022 年 5 月に 45% にさらに引き上げられました (これには、太陽光発電 600 GW を含む、再生可能エネルギーの総設置容量 1,236 GW が必要となります)。欧州の多くの国は、2030年の目標に向けて、またロシアのウクライナ侵略によって引き起こされたエネルギー危機に対応して、発電量の増加を加速するために、すでに太陽光発電支援メカニズムを拡大している。
  • 2021年11月にグラスゴーで開催されたCOP26中に、インドは、非化石発電容量合計500ギガワット、再生可能発電シェア50%(2020年のシェア22%の2倍以上)という2030年の新たな目標を発表したほか、インド政府による純排出量ゼロも発表した。 2070 年には、太陽光発電がこれらの目標を達成するために使用される主要な技術の 1 つとなります。
レポートのカスタマイズを依頼する - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=47903&utm_source=Linkedin&utm_medium=スネ&utm_campaign=スネ

結論は

結論として、ソーラー パネル監視システム市場は大幅な成長を遂げる準備ができています。持続可能なエネルギー源への需要の高まりと太陽エネルギーシステムのコストの低下が、この成長を促進する重要な要因です。太陽監視システムは太陽エネルギー生産に関するリアルタイムのデータを提供し、問題や非効率を即座に検出できるようにします。これにより、ソーラー パネルの最適なパフォーマンスが保証されるだけでなく、将来の太陽光発電設備の戦略的意思決定にも役立ちます。

さらに、世界中の政府は炭素排出量を削減するために太陽エネルギーシステムの導入を推進しています。例えば米国は、住宅用や商業用に利用しやすくするために、より効率的な太陽光発電技術の研究に投資している。さらに、太陽エネルギー貯蔵用のバッテリー技術の進歩により、太陽エネルギーシステムの需要が高まると予想されます。企業はまた、より優れた太陽光監視システムにも投資しており、市場ではいくつかの一流のオプションが利用可能です。したがって、ソーラーパネル監視システム市場は、再生可能エネルギーの成長に貢献するだけでなく、投資と開発の有望な分野でもあります。