ヘルスケアに革命を起こす: ATMP CDMO の状況に対する最先端の洞察

先進的治療用医薬品 (ATMP) は、遺伝子治療、細胞治療、および組織工学製品を含む革新的な医薬品の一種です。 CDMO (受託開発製造組織) は、研究、製造、品質管理など、ATMP やその他の医薬品の製造に関するサポート サービスを提供する企業です。

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ATMP の需要と、これらの複雑なデバイスの専門家による製造および開発サービスの必要性が、ATMP CDMO 業界の成長を推進しています。 ATMP 業界が成長するにつれて、ATMP の開発と商品化を支援するために不可欠なサービスと専門知識を提供できる CDMO に対する強い需要があります。 ATMP の独特の性質は、ATMP を従来の医薬品や生物製剤とは区別します。それらは治癒の可能性、さまざまな作用機序、患者の生活の質の向上、そして長期にわたる人生を変える治療法を提供します。

ATMP 業界は、がん、遺伝性疾患、糖尿病や心臓病などの慢性疾患を含む、幅広い疾患や病気に対する新しく効果的な治療法に対する需要の高まりによって急速に拡大しています。 ATMP臨床研究の増加と、さまざまな病気に対する革新的な治療法を見つける努力の増加により、CDMOの需要が高まっています。

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結論は:

2012年から2016年に分析されたCDMOのM&A活動と比較すると、投資会社はこの分野でより積極的なプレーヤーになる意欲を増しているようであり、この傾向は今後も続く可能性が高い。 CDMO は、新しい治療分野での高い成長率の恩恵を受けながら、継続的なサービス収益に投資することで、ライフ サイエンスや製薬市場に参入するオプションを提供します。

新しい手法では、既存のプレーヤーによる生産能力の拡大への移行が進む可能性があります。この分野で活動する CDMO の主な要件は、1) より迅速な市場投入を可能にするために製造能力を迅速に割り当てられること、2) 資産の長期的な能力を確保できることです。どちらの要件も、十分な容量を確保することで実現されます。

CDMO は、テクノロジー イノベーターとしての新たな役割をさらに促進すると考えられます。大手企業はますます小規模な新興企業やテクノロジーリーダーを組み込むことが増えています。製品中心の企業は今後も CDMO サービス市場への移行を続けると思われますが、CDMO は製品提供の拡張に向けてますます移行するでしょう。さらに、臨床試験サービスの統合は、CDMO にとって、個別化医療など、高価値、少量の分野に参入する新たなトレンドとなる可能性があります。ただし、それぞれのビジネス モデルは、より伝統的なボリューム ファーストのビジネス モデルとは大きく異なります。 UnivDatos Market Insights の分析によると、先端治療用医薬品 CDMO 市場の規模は 2022 年に 54 億 9,000 万米ドルと評価され、20 億米ドルに達すると予想されています。 2030 年までに、予測期間中の市場成長率は 14.2% CAGR で上昇します。