薄膜太陽電池パネル市場規模、シェア、成長、トレンド、機会、予測による分析(2023-2030年)| UnivDatos Market Insights

UnivDatos Market Insightsの新しい報告書によれば、薄膜ソーラーパネル市場は年間平均成長率(CAGR)9.8%に成長し、2030年に5,700百万ドルに達すると予想されます。薄膜太陽電池パネルは、太陽光を吸収して電気エネルギーに変換する薄い層の材料で構成されています。これらの層は通常、厚さがわずか数ミリで、ガラス、プラスチック、金属などのさまざまな基板に取り付けることができるため、スペースが限られた用途に適しています。薄膜パネルは、結晶性シリコンパネルよりも軽量で適応性に優れており、さまざまな場所に設置するのに適しています。また、従来のPVパネルよりも価格がはるかに安いので、再生可能エネルギー源にアクセスしようとするコストに敏感な消費者にとって魅力的です。従来のPVパネルとは異なり、薄膜パネルは、A-Si(Amorphous Silicon Si)、カドミウムテルリド、ガリウムヒ素、銅インジウムガリウムセレン化物、CIGSなどのさまざまな材料でできています。

この戦略レポートサンプルのダウンロードリクエスト - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=47002

報告書は、厳しいエネルギー制限と基準の実施が、今後数年間にわたって薄膜ソーラーパネル市場の成長をリードする主な要因の1つであると提案しています。省エネ技術の必要性が高まっており、家電製品、軍事、宇宙空間などグローバル市場で多様な応用分野に技術がますます採用されています。さらに、厳格なエネルギー基準と規制の実施により、責任感があり、環境にやさしい製品の需要がさらに増加し​​ました。

図2に示すように、アジア太平洋地域は、容量が73.7%増加し、221.3GWの設置容量に達し、世界中の容量の55%を占める太陽エネルギー生産の主要地域として浮上しました。

これに加えて、薄膜ソーラーパネルの配電と伝送システムを含む技術の発展は、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えます。薄膜ソーラーパネル製造の技術開発は、コストを削減し、人気を高めています。薄膜太陽エネルギー製品は長年存在してきましたが、技術開発は急速に進んでおり、新しい概念が絶えず探求され改善されています。 2022年初めに、サリー大学の研究チームは、最も薄いフィルム太陽電池パネルのエネルギー吸収レベルを大幅に向上させ、21%という新しい効率記録を達成しました。

薄膜ソーラーパネル素材タイプ

薄膜技術は、過去10年間、特にカドミウムテルライドソーラーパネルの形で人気が急増しました。迅速で費用対効果の高いプロセスによって開発されたこのパネルは、従来のシリコン太陽電池パネルと同様の効率を達成しながら生産コストも削減しました。カドミウムに対する耐性があり、広範囲の波長を吸収し、低い照明条件下でも効果的に動作できますが、効率が急速に低下する傾向があります。また、無毒性のため、運用コストと生産コストが安い。また、鉛、亜鉛、銅の採鉱、加工、製錬過程で副産物としてカドミウムが生産される可能性があるため、カドミウムに耐える薄膜型太陽電池を低コストで生産することができます。カドミウム-テルライド太陽電池が使用する光電技術は、製造プロセスで最小限の水を使用する唯一の形態の再生可能な電力技術です。薄膜技術は、過去10年間、特にカドミウムテルライドソーラーパネルの形で人気が急増しました。迅速で費用対効果の高いプロセスによって開発されたこのパネルは、従来のシリコン太陽電池パネルと同様の効率を達成しながら生産コストも削減しました。 CdTeパネルは柔軟性と超薄型を特徴としているため、新しい太陽光発電の分野で最も研究されテストされた技術の1つです。それにもかかわらず、CdTeパネルの毒性はいくつかの環境論議の対象となってきました。

レポートのカスタマイズリクエスト - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=47002

結論

世界中の薄膜ソーラーパネル市場は、技術の発展と環境への悪影響に対する認識が高まり、急速に成長する分野です。薄膜ソーラーパネルが特定の状況で使用される場合、明確な利点を提供することは否定できない。実際、フレキシブルな薄膜パネルは、従来の結晶質ソーラーモジュールが期待を満たすか超えていない領域や状況でしばしば使用されます。さらに、薄膜ソーラーパネルは信頼性が高く費用対効果の高い性能を提供するため、高いコストで太陽光発電システムに投資することを躊躇する人にとって理想的な選択肢です。さらに、最近の技術開発は、これらのパネルの効率と性能レベルをシリコン結晶製品と比較できるレベルに引き上げることを約束しています。