自己拡張型ステント市場規模、シェア、成長、トレンド、機会、予測による分析(2023-2030年) | UnivDatos Market Insights

自己拡張型ステント市場は、 2022年に32億米ドルと評価され、予測期間中に約7.5%の強力なCAGRで成長すると予想されています。近年、ワクチンと生物製剤の需要が大幅に増加しています。この記事では、自己拡張型ステント市場の複雑さを掘り下げ、その用途、製薬業界における極めて重要な役割、成長軌道を形成する原動力を探ります。

世界市場における自己拡張型ステントの需要

自己拡張型ステントの需要が高いのは、主に心臓病や血管介入など、さまざまな病状の治療に効果があるためです。これらのステントは、狭くなったり閉塞した血管を拡張してサポートし、適切な血流を回復するように設計されています。その役割は、冠動脈疾患、末梢動脈疾患、その他の血管閉塞などの病状の治療に不可欠です。自己拡張型ステントは、従来のステントと比較して、柔軟性、血管の輪郭への適応性、再狭窄のリスクの低減などの利点があります。

この戦略レポートのサンプルをダウンロードするには、 https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/ ?product_id=56897 にリクエストしてください。

さらに、市場の成長を促す主な要因の 1 つは、心血管疾患の罹患率の増加と、市場での先進的な製品の入手可能性に関連しています。たとえば、疾病管理予防センターのデータによると、アメリカ人の 60% が、心臓病、糖尿病、がんなどの慢性疾患の少なくとも 1 つを抱えて生活しています。

自己拡張型ステントの応用:

自己拡張型ステントは、以下を含むさまざまな病状に幅広く応用されています。

1. 末梢動脈疾患 (PAD):自己拡張型ステントは、脚、腕、胃、または頭部の動脈が狭くなる症状である PAD の治療によく使用されます。これらのステントは、患部への血流を回復し、症状を緩和し、組織損傷や四肢切断などの合併症を防ぐのに役立ちます。

2. 冠動脈疾患 (CAD): CAD の治療では、自己拡張型ステントを冠動脈内に挿入して、冠動脈を開いた状態に保ち、心筋への血流を改善します。閉塞を治療し、胸痛や心筋梗塞 (心臓発作) などの症状の再発を防ぐために、血管形成術などの他の介入処置と組み合わせて使用​​されることがよくあります。

3.胆道および食道疾患:自己拡張型ステントは、狭窄や閉塞など、胆道および食道に影響を及ぼす症状の管理にも使用されます。これらのステントは、構造的サポートを提供し、管腔の開存性を維持することで、症状の緩和、排液の促進、患者の生活の質の向上に役立ちます。

最近の開発/啓発プログラム: -いくつかの主要企業と政府が急速に戦略的提携を採用しており、最近の製品の発売が市場の成長を補完しています。

· 2019年7月、テルモ株式会社は、末梢動脈疾患(PAD)の治療を目的とした腸骨動脈ステント留置用「MISAGO RX自己拡張型末梢ステント」を発売しました。

· 2022年9月、ワラビー/フェノックス社はペガサスHPCステントシステムを発売しました。このシステムは表面改質を組み込むことで、より多くの患者にステント補助コイル治療、頭蓋内動脈硬化性疾患(ICAD)、解離の治療を可能にします。

レポートのカスタマイズを依頼する - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=56897

結論

自己拡張型ステント市場は、技術の進歩、人口動態の傾向、心血管疾患の負担増加により、急速に進化し続けています。この市場の多様な用途、推進要因、セグメンテーションを理解することは、利害関係者が情報に基づいた意思決定を行い、成長と革新の新たな機会を活用するために不可欠です。