MENA 植物由来食品市場規模、シェア、成長、トレンド、機会、予測による分析 (2023-2030) | UnivDatos Market Insights

MENAの植物性食品市場は、 2022 年に 9 億 7,720 万米ドルと評価され、予測期間中に約 18.9% の強力な CAGR で成長すると予想されています。近年、MENA 地域では食生活の嗜好に顕著な変化が見られ、従来の動物由来の食品よりも植物性食品を選ぶ消費者が増えています。この食生活の変化は、MENA の住民の間で健康、環境、倫理的な懸念に対する意識が高まっていることを反映しています。その結果、MENA の植物性食品市場は、より健康的で持続可能で、動物に優しい食品の選択肢に対する需要の高まりに牽引され、大幅な成長を遂げています。

この戦略レポートのサンプルをダウンロードするには、 https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id =56524 にリクエストしてください。

MENAにおける植物由来食品の需要:

MENA 地域では、さまざまな要因により植物由来食品の需要が急増しています。健康とウェルネスへの関心が高まる中、消費者は肉や乳製品に代わる栄養価の高い食品を求めています。さらに、環境意識の高まりにより、多くの人が動物由来食品の消費を減らし、より持続可能な植物由来食品を選ぶようになりました。さらに、動物福祉に関する倫理的配慮から、動物に優しい食生活への移行が促進されています。これらの傾向により、MENA 地域全体で植物由来食品の需要が急増し、植物由来食品業界の企業にとって有利な市場機会が生まれています。

使用:

MENA 地域での植物由来食品の用途は多様で多面的です。植物由来のハンバーガーやソーセージなどの肉代替品から、アーモンドミルクや豆乳ヨーグルトなどの乳代替品まで、さまざまな食嗜好や料理の伝統に応える幅広い植物由来製品が揃っています。植物由来のスナック、調味料、デザートも、便利でおいしい植物由来の選択肢を求める消費者の間で人気が高まっています。さらに、植物由来の材料の汎用性により、MENA 地域の多様な消費者層にアピールする革新的で文化的に関連性のある料理を作ることができます。

料金:

植物由来の食品に関するよくある誤解の 1 つは、動物由来の食品よりも高価であるというものです。しかし、MENA 地域の植物由来の食品市場が進化を続けるにつれ、この認識は徐々に変わりつつあります。食品技術の進歩と規模の経済の拡大により、近年、植物由来の食品の生産コストは大幅に低下しています。さらに、植物由来の食品に対する消費者の需要が高まるにつれ、メーカーはより効率的な生産方法に投資することができ、コストをさらに削減できます。その結果、MENA 地域のより幅広い消費者にとって、植物由来の食品はますます手頃な価格になり、入手可能になり、市場の継続的な成長に貢献しています。

製造:

MENA 地域における植物由来食品の製造プロセスには、伝統的な方法と現代の食品技術の組み合わせが含まれます。地元企業も国際企業も、この地域の消費者の嗜好や好みを満たす革新的な植物由来製品を生み出すために、研究開発に投資しています。これには、動物由来食品の感覚体験を再現するために、さまざまな植物由来の原料、風味、食感を試すことが含まれます。さらに、地元の農家やサプライヤーとのコラボレーションにより、製造用の植物由来原料の安定的かつ持続可能な供給が保証されます。植物由来食品の需要が高まり続ける中、MENA 地域の製造業者は、革新を推進し、植物由来食品市場の未来を形作る上で重要な役割を果たす態勢が整っています。

最近の開発/啓発プログラム: -いくつかの主要なプレーヤーと政府は、パートナーシップや治療法に関する啓発プログラムなどの戦略的提携を急速に採用しています。 -

·例えば、2023年にサウジアラビアは、国内生産の拡大、食料源の多様化と現地化、輸入への依存の削減を目的とした100億米ドル規模の行動計画の策定を発表しました。

·たとえば、2022年12月、ADAFSAはUAEの国家食品ロス・廃棄イニシアチブである「ne'ma」と提携し、食品ロスと廃棄を測定するための国家ベースラインの開発に取り組んでいます。これは、2030年までに食品ロスと廃棄を50%削減するという国家食糧安全保障戦略の目標に沿ったものです。

レポートのカスタマイズを依頼する - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=56524

結論: -

結論として、MENA 地域の植物性食品市場は、消費者の嗜好の変化と食生活のトレンドの進化によって推進される、ダイナミックで急速に拡大しているセクターです。より健康的で持続可能で倫理的に調達された食品の選択肢に対する需要が高まる中、MENA 地域の植物性食品市場は継続的な成長と革新に向けて態勢が整っています。企業と消費者が同様に植物性食生活の利点を受け入れるにつれて、MENA 地域は植物性食品業界の世界的リーダーとなり、すべての人にとってより健康的で持続可能な未来に貢献する可能性を秘めています。