ダッシュボード カメラ市場分析 - 規模、シェア、成長、トレンド、機会、予測 (2023-2030) | UnivDatos Market Insights

UnivDatos Market Insightsの新しいレポートによると、ダッシュボードカメラ市場は年平均成長率17.6%で成長し、2030年には100億5,000万米ドルに達すると予想されています。ダッシュボードカメラの需要を押し上げている主な要因の1つは、道路の安全に対する懸念の高まりです。交通事故が引き続き大きな世界的問題となっているため、消費者は衝突や紛争の際に証拠を提供するためにダッシュカムに目を向けています。さらに、ダッシュカムの需要増加に寄与しているもう1つの要因は、保険金詐欺や虚偽請求に対する認識の高まりです。ダッシュカムの映像は、無実を証明し、世界各地で蔓延している問題である保険金詐欺を防止する上で重要な証拠として役立ちます。たとえば、保険詐欺局の調査によると、2020年に英国の保険業界は不正な保険金請求によって推定14億1,000万米ドルの損害を被りました

この戦略レポートのサンプルをダウンロードするには、https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/ ?product_id=56379 にリクエストしてください。

さらに、レポートでは、車両における高度で接続されたテクノロジー システムの統合の増加が、今後数年間のダッシュボード カメラ市場を牽引する主要な要因の 1 つであると示唆しています。 さらに、技術の進歩により、ダッシュカムはより手頃な価格で使いやすくなり、世界市場での需要がさらに高まっています。 最新のダッシュカムの多くには、GPS 追跡、衝撃検出用の G センサー、映像に簡単にアクセスできるクラウド ストレージなどの機能が搭載されています。 これにより、ダッシュカムは安全装置であるだけでなく、運転習慣や車両のセキュリティを監視するための便利なツールにもなっています。 さらに、ダッシュカムの映像を共有することに特化したソーシャル メディア プラットフォームやオンライン コミュニティの出現も、これらのデバイスの需要の高まりに貢献しています。 ダッシュカムで撮影されたニアミス、事故、異常なイベントのバイラル ビデオは、オンラインで何百万回も視聴され、ドライバーの間でこれらのデバイスの使用がさらに普及しています。

物流会社やタクシーサービスプロバイダーによるダッシュボード カメラの使用が拡大し、市場でダッシュボード カメラの牽引力が最大限に高まっています。

ダッシュボード カメラの需要は、商用車セグメントで最も急速に伸びています。ダッシュボード カメラの需要を後押しする主な要因の 1 つは、安全対策の強化の必要性です。商用車が関与する交通事故や事件の増加に伴い、フリート オペレーターは、ドライバーの行動を監視し、危険な運転習慣を特定し、事故を防ぐためにダッシュボード カメラを利用するケースが増えています。たとえば、米国道路交通安全局 (NHTSA) のレポートによると、事故の 94% は人為的ミスが原因ですダッシュボード カメラは、事故や紛争の際に具体的な証拠を提供することで、これらのリスクを軽減するのに役立ちます。さらに、規制遵守の重要性が高まっていることも、商用車にダッシュボード カメラが導入されるもう 1 つの要因です。米国の電子ログ デバイス (ELD) 規則や EU のさまざまな安全規制などの規制により、商用車は運転時間の正確な記録を保持し、安全基準に準拠する必要があります。GPS 追跡機能とドライバー監視機能を備えたダッシュボード カメラは、フリート マネージャーがこれらの規制に準拠し、罰金を回避するのに役立ちます。安全性とコンプライアンスに加えて、ダッシュボード カメラは、フリート オペレーターの運用効率を改善し、コストを削減する役割でも採用されています。これらのカメラは、車両のパフォーマンス、燃料消費、ルートの最適化をリアルタイムで可視化することで、車両管理者が情報に基づいた意思決定を行えるようにし、コスト削減と生産性の向上につながります。たとえば、いくつかの調査によると、ダッシュボード カメラなどの車両テレマティクス ソリューションは、燃料消費を最大 10% 削減し、メンテナンス コストを 14% 削減するのに役立ちます。さらに、保険金詐欺や虚偽請求の増加により、商用車におけるダッシュボード カメラの需要が高まっています。近年、商用車を狙った不正請求や偽装事故が急増しています。ダッシュボード カメラは、虚偽請求を反駁し、企業を経済的損失から守るための信頼できる証拠源として機能します。

レポートのカスタマイズを依頼する - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=56379

結論

この記事は、自動車業界におけるダッシュボード カメラの需要の高まりに焦点を当てており、2030 年までに 17.6% の成長率と 100 億 5,000 万米ドルの市場価値が見込まれています。この需要を押し上げる要因には、道路の安全性に対する懸念の高まりと保険金詐欺に対する意識の高まりが含まれます。車両への高度なテクノロジの統合により、ダッシュボード カメラはより手頃な価格で使いやすくなりました。GPS 追跡、衝撃センサー、クラウド ストレージなどの機能により、安全機能を超えて用途が拡大し、運転習慣の監視や車両のセキュリティの強化が可能になりました。ソーシャル メディア プラットフォームも、ダッシュボード カメラの映像がバイラルに共有されることで人気を博しています。商用車部門では、フリート オペレーターがドライバーの行動監視、リスク軽減、規制遵守、運用効率の向上、詐欺防止のためにダッシュボード カメラを採用しているため、需要が最も急速に伸びています。全体として、安全性、コンプライアンス、効率、詐欺検出のためにダッシュボード カメラへの依存が高まることで、自動車業界が変革し、道路の安全性に対する意識が高まっています。