グリーンスチール市場の規模、シェア、成長、傾向、機会および予測による分析(2023-2030) | UnivDatos 市場洞察

 

UnivDatos Market Insightsの新しいレポートによると、グリーンスチール市場は28.6%のCAGRで成長し、2030年には15億4125万米ドルに達すると予想されています。世界の鉄鋼業界は近年、環境の持続可能性と炭素排出量の削減にますます注目が集まる中、大幅な成長と発展を遂げています。世界中の政府や規制機関は、温室効果ガスの排出を制限し、クリーン エネルギー ソリューションを推進するために厳格な環境規制を導入しており、これが鉄鋼業界でのより環境に優しい技術や慣行の採用につながっています。米国、カナダ、ヨーロッパなどの先進国では、持続可能な建設やインフラプロジェクトへの関心が高まっています。グリーン ビルディングの認証と規制では、低炭素鋼などの環境に優しい材料の使用が優先されます。これにより、これらの地域ではグリーンスチール製品にとって有利な市場が形成されました。

この戦略レポートのサンプルのダウンロードをリクエストする - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=53009

将来のグリーンスチール生産に最も必要なものは何ですか?

グリーンスチールへのカーボンフリー移行を達成するには、エネルギー業界は電気分解を使用したグリーン水素の製造を優先する必要があります。水素を放出するために天然ガスの燃焼を必要とする他の方法とは異なり、電気分解では、再生可能エネルギー源を利用して水 (H2O) を酸素と水素に分解します。完全なグリーン鉄鋼生産を達成するには、そのプロセスでは、グリーン水素、再生可能エネルギーで稼働する電解装置の使用に加え、サプライチェーンのすべての部分で追加の再生可能エネルギーを使用する必要があります。

中国やインドなどのアジアの新興国でも、グリーンスチールの需要が増加しています。急速な工業化と都市化が進む中、政府はよりクリーンな技術の導入を推進し、鉄鋼メーカーに二酸化炭素排出量の削減を奨励しています。これにより、アジアにおけるグリーンスチール市場は大幅に成長しました。

スウェーデンはグリーンスチールの強い存在感を持っている

スウェーデンは持続可能性への取り組みをリードしており、炭素排出量を削減するという野心的な目標を設定しています。同国は2045年までにカーボンニュートラルを達成することを目指しており、鉄鋼生産を含むさまざまな業界でグリーンテクノロジーの開発と導入を推進している。そのような取り組みの 1 つが、スウェーデンの鉄鋼メーカー SSAB、鉄鉱石生産会社 LKAB、エネルギー会社 Vattenfall の合弁事業である HYBRIT プロジェクトです。このプロジェクトは、製鉄に使用される従来の石炭とコークスを、再生可能エネルギー源を使用して生成される水素に置き換えることを目的としています。この革新的なアプローチは、鉄鋼生産プロセスにおける炭素排出実質ゼロの達成が期待されており、国際的な注目と支持を集め、スウェーデンをグリーンスチール生産の世界的先駆者にしています。

HYBRIT プロジェクトとは別に、他のスウェーデンの鉄鋼会社も二酸化炭素排出量の削減において大きな進歩を遂げています。金属粉末の世界的大手メーカーである Höganäs AB は、エネルギー効率を向上させ、廃棄物を削減し、排出量を最小限に抑えるためにいくつかの対策を講じています。彼らは環境への影響を軽減するために、再生可能エネルギー源と革新的な技術に投資してきました。

レポートのカスタマイズを依頼する - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=53009

結論は:

欧州の鉄鋼メーカーは、厳しい環境規制、環境に優しい製品に対する市場の需要の高まり、研究開発に対する政府の資金提供、業界全体の協力、長期的な投資戦略の組み合わせにより、持続可能な鉄鋼生産の最前線に立っている。これらの要因により、イノベーションと持続可能性の文化が生まれ、ヨーロッパの鉄鋼会社はより環境に優しい産業慣行への世界的な移行の先駆者となりました。