規模、シェア、成長、傾向、機会および予測によるB2B電気通信市場分析(2023-2030) | UnivDatos 市場洞察

 

UnivDatos Markets Insights が発行した新しいレポートによると、B2B 電気通信市場は2022 年に 650 億米ドルと評価され、2023 年から 2030 年にかけて 14% の CAGR で成長すると予想されています。分析はソリューション (ユニファイド コミュニケーションとコラボレーション、VoIP、WAN、クラウド サービス、M2M 通信) に分割されています。垂直(BFSI、ヘルスケア、メディアとエンターテイメント、政府、小売、その他)。エンドユーザー (中小企業および大企業);地域/国。

B2B電気通信市場レポートは、市場推進力、制約、機会などのさまざまなダイナミクスに関する有益なデータを収集することによって集約されています。この革新的なレポートは、B2B 通信市場の詳細な見通しを得るためにいくつかの分析を利用しています。 B2B電気通信市場レポートは、市場の成長に影響を与える最新の業界の発展と市場の傾向要因の詳細な分析を提供します。さらに、この統計市場調査リポジトリは、B2B 電気通信市場を世界レベルおよび地域レベルで調査および推定しています。

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主要な市場動向

B2B 通信とは、企業間の通信の一種を指します。このコミュニケーション形式は、企業とクライアント、またはクライアントとクライアントの間のコミュニケーションとは異なります。さらに、これらの通信は、音声、サウンド、ビデオ、ファックス、電子メール、ラジオ、インスタント メッセージングなどの複数の媒体で行うことができ、企業間の 1 対 1 の通信が可能になります。さらに、マーケティング担当者は、市場内での自社の認知度を高め、さまざまなネットワーキングの機会を模索するために、通信プラットフォームをますます活用しています。

高速ブロードバンドへの容易なアクセス、遠隔地での Web の普及と浸透、ストレージ デバイスの可用性により、B2B 通信の需要が劇的に増加し、世界の B2B 通信市場の急速な拡大が促進されています。さらに、5G ネットワークとモノのインターネット (IoT) テクノロジーの出現により、ネットワーク上での信頼性が非常に高くなり、さまざまな業界間での効率的なリソース割り当てが必要となり、市場の成長を促進します。また、さまざまな経済圏におけるクラウド通信、ユニファイド コミュニケーションとコラボレーション、VoIP ソリューションに対する需要の高まりは、世界の B2B 通信市場の成長を積極的に推進することに貢献しています。さらに、事業主の間でのソーシャルメディアプラットフォームの導入の増加により、世界のB2B電気通信市場が推進されると予想されます。また、テクノロジーへの支出を増やす能力の向上が世界の B2B 通信市場の収益成長を促進するもう 1 つの重要な要因であるため、B2B 通信の需要も大幅に増加しています。同様に、新興市場への世界的企業の参入も市場の発展を促進します。

イチジク。 1 世界の B2B 電気通信市場の地域別収益、2022 年 (% シェア)

 

世界の B2B 電気通信市場レポートは、利害関係者が意思決定をより慎重に行うのに役立ついくつかの側面から徹底的に調査されています。

· ソリューションに基づいて、市場はユニファイド コミュニケーションとコラボレーション、VoIP、WAN、クラウド サービス、M2M 通信に分割されます。これらの中で、パブリックに提供されるクラウド サービスは、アクセスの容易さとコストの削減によりパブリック デプロイ モードが最も認知されているデプロイ モデルであるため、予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されます。ただし、民間企業が資産構築のためにクラウド サービスを導入しているため、プライベート クラウド部門はさらに高い成長が見込まれています。クラウド サービスは、自動化と俊敏性の向上、顧客エクスペリエンスの強化、節約と投資収益率の向上の必要性により成長しています。同様に、リモート ベースの作業文化の採用が増加し、クラウド ベースのビジネス継続性ツールとサービスの要件が増大しています。

· B2B 通信市場は、垂直方向に基づいて、BFSI、ヘルスケア、メディアとエンターテイメント、政府、小売などに分類されています。その中で、BFSIカテゴリーは、予測期間中により高い市場シェアを目撃します。ただし、メディアおよびエンターテインメント部門は、予測期間を通じて前年比で高い成長を記録すると予想されます。たとえば、フィンテック ソリューション プロバイダーの間でデジタル サービスのニーズが急増していることが、この市場の成長を加速する主な理由の 1 つです。

· エンドユーザーに基づいて、市場は中小企業と大企業に分類されます。 このうち、大企業が市場を独占していましたが、中小企業セグメントは、産業、企業、その他の組織での多様な使用により、予測期間中に急速に成長すると予想されます。クラウドベースのサービスは、あらゆるビジネスとその効率的な運営にとって極めて重要なものとなっています。

B2B 電気通信市場の地理的セグメンテーションには次のものが含まれます。

· 北米 (米国、カナダ、およびその他の北米)

· ヨーロッパ (ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ)

· アジア太平洋 (中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)

・ 世界のその他の地域

アジア太平洋地域は、予測期間中に B2B 通信市場を支配すると予想されます。 IoT とクラウドベースの製品の採用が急増したため。さらに、市場関係者間の激しい競争の存在が、最終的により良い製品を提供し、サービスに対する最大の顧客満足度の達成に貢献することが、この地域の市場成長の理由です。

競争環境

著名なグローバル企業間の競争の程度は、世界中で事業を展開しているいくつかの主要な主要企業を分析することによって詳しく説明されています。リサーチアナリストの専門チームは、B2B電気通信市場の世界的な市場競争、市場シェア、最新の業界の進歩、革新的な製品の発売、パートナーシップ、合併、または買収などのさまざまな特徴に光を当てます。主要企業は、世界的な競争に関する洞察を得るために調査手法を使用して分析されています。

最近の開発:

· 2023 年 9 月 - AT&T は最近、新しい AT&T Internet Air 家庭用固定無線サービスを導入し、AST SpaceMobile と協力して史上初のスマートフォンと衛星間の電話通信を確立しました。

· 2023 年 6 月 - ヒュンダイ モーター グループ (HMG) とボーダフォン ビジネスは最近、ヨーロッパ 40 か国以上で顧客に高度な車載ストリーミングおよびインフォテインメント サービスを提供するための継続的な戦略的パートナーシップの複数年間の延長を発表しました。

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この分析市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。

B2B 通信市場における最新のトレンド、新しいパターン、技術の進歩は何ですか?

• 予測期間中にB2B通信市場に影響を与える要因は何ですか?

B2B 通信市場における世界的な課題、脅威、リスクは何ですか?

B2B 通信市場を推進している要因と抑制している要因は何ですか?

B2B 通信市場で要求の厳しい世界の地域はどこですか?

• 今後数年間の世界市場規模はどれくらいになるでしょうか?

• グローバル企業が適用する重要な市場獲得戦略と政策は何ですか?

当社は、さまざまなビジネス、地域、国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地理上の要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムニーズがございましたらお知らせください。