ベータグルカン市場の規模、シェア、成長、傾向、機会および予測による分析(2023-2030) | UnivDatos 市場洞察

Univdatos Market Insights の新しいレポートによると、世界のベータグルカン市場は7.54% の CAGR で成長し、2030 年には 7 億 900 万米ドルに達すると予想されています。さらに、植物由来の食品や栄養補助食品への消費者のシフトの高まりが、世界のベータグルカン市場を牽引しています。さらに、世界人口の増加、必要な栄養に対する意識の高まり、革新的な抽出技術も市場の成長に貢献しています。これに加えて、栄養補助食品に対する需要と人気の高まりも、世界市場でのベータグルカンの有用性を引き起こしています。さらに、原材料の豊富な入手可能性により、メーカー間でのベータグルカンの生産が促進され、市場におけるベータグルカンの市場成長にも貢献しており、これはこの分野で行われている製品発売からも確認できます。たとえば、BENEOは2023年7月に、オラフティβ-フィットと呼ばれる大麦βグルカン成分の発売を発表しました。これは、20% のベータグルカンを含むナチュラルでクリーンなラベルの全粒大麦粉であり、同社の機能性繊維製品範囲の拡張です。

この戦略レポートのサンプルのダウンロード リクエスト - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=53103

このレポートは、健康的な食生活に対する一般人口の意識が継続的に進化しており、ベータグルカンを含む製品の拡大が今後数年間のベータグルカン市場を推進する主要な要因の1つであることを示唆しています。さらに、バランスの取れた食事の重要性についての意識が高まるにつれ、人々はより健康的な食事の選択肢を取り入れるために消費行動を積極的に変えています。オーガニック、地元産、植物ベースの製品に対する需要が高まっています。多くの人がファーマーズ マーケットを利用し、加工食品ではなく自然食品を選び、ベジタリアン、ビーガニズム、パレオダイエットなどのさまざまな食事パターンを模索しています。この消費行動の変化は、食品業界がより健康的な選択肢の提供と食品生産のイノベーションの促進に注力することにも影響を与えており、その結果、食品および飲料業界のベータグルカンの需要にプラスの影響を与えています。

健康的な食事、栄養、減量の分野には、ビタミン、栄養補助食品、体重管理の製品やサービスだけでなく、健康とウェルネスを強化するものとして位置づけ、販売され、ラベル付けされているさまざまな食品や飲料が含まれます。この市場には、オーガニック製品、機能性強化食品、植物ベースの乳製品や肉の代替品、ダイエット食品、グルテンフリー食品、高繊維食品、スポーツ栄養、市販の減量薬、ビタミンなどが含まれます。健康ラベルの付いた食品および飲料は最大のセグメントであり、2020 年の市場の 72% を占めています。このセグメントには、健康およびウェルネスを強調するために特別に位置づけられ、販売され、またはラベルが貼られている、さまざまな加工および包装された食品および飲料が含まれます。 - 砂糖/低脂肪/低炭水化物製品;栄養素(カルシウム、オメガ-3、ベータグルカンなど)を追加した強化/機能性製品。グルテン/乳糖/乳製品/肉を「含まない」製品(植物ベースの代替品、肉代替品など)。 「自然に健康的な」ものとして販売されている製品(例:高繊維、発酵、ナッツ/種子)。そしてオーガニック製品。

食品および飲料におけるベータ グルカンの使用の拡大により、市場でのベータ グルカンの最大の注目度が高まります。

食品および飲料部門は、β-グルカンの用途で市場シェアの多くを占めています。より多くの消費者が予防栄養、免疫力、清潔な食事、そして全体的な健康とウェルネスを優先するにつれて、食品および飲料業界の健康とウェルネス部門は大幅な成長を続けています。さらに、乳糖​​不耐症の増加とビーガンの食習慣の世界的な導入により、食品および飲料分野におけるベータグルカンの市場需要が高まると予想されます。動物の健康と動物虐待に対する意識の高まりにより、植物ベースの食品への移行も進んでいます。さらに、近年、労働人口はより在宅的なライフスタイルに移行しています。通勤が減り、朝の活動的な動きが全体的に少なくなったことで、人々は健康食品やウェルネス食品に注目し、食生活により重点を置き始めています。消費者は、より健康的なライフスタイルを送るために、オーガニック、範囲飼料、低炭水化物、乳製品フリー、グルテンフリーの特徴を備えた製品をますます求めています。さらに、肥満関連疾患の増加により、免疫反応や健康全般を改善するために健康食品の摂取が普及しており、このような要因により、ベータグルカンが強化された食品や飲料の需要が高まっています。

レポートのカスタマイズを依頼する - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=53103

結論は

慢性疾患の有病率の増加と、より健康的な食習慣への移行により、市場でのベータグルカンの需要が急増しています。ベータグルカンは、その潜在的な健康上の利点と多用途性により、数多くの食品、飲料、サプリメント製品に採用されています。一般の人々が健康意識を高め、予防医療の実践を受け入れるようになるにつれ、ベータグルカンの需要は持続的に増加すると考えられます。この有望な傾向は、より健康的なライフスタイルへの前向きな変化を意味するだけでなく、全体的な健康促進におけるベータグルカンのような天然化合物の可能性も強調しています。