使い捨て衛生製品市場の規模、シェア、成長、傾向、機会、予測による分析 (2023-2030) | UnivDatos 市場洞察

 

使い捨て衛生用品とは、おむつ、ウェットティッシュ、生理用ナプキン、成人用失禁用品、使い捨て手袋など、個人の衛生目的のために設計された使い捨て用品を指します。使い捨て衛生製品市場は、さまざまな要因により近年大幅な成長を遂げています。カテーテル関連尿路感染症(CAUTI)、失禁関連皮膚炎(IAD)、月経異常などの健康関連問題の増大が、使い捨て衛生用品の需要増加の主な原因となっています。いくつかの企業が技術的に高度な製品を市場に投入しています。たとえば、2023 年 5 月に、主力ブランドであるフレンズは、「スリムな」使い捨て吸収性パンツであるフレンズ ウルトラシンを発売しました。さらに、いくつかの国の政府は、特に農村部で適切な衛生状態を奨励するキャンペーンを開始しました。重大な健康問題に対処し、持続可能性の目標を達成するための意識を高めるプログラムは、市場規模を拡大する可能性があります。

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高齢者人口の増加:

世界的な高齢者人口の増加は、世界的な使い捨て衛生製品市場の成長の主要な推進要因の1つです。人口の高齢化が進んでいる現状では、失禁や使い捨て衛生製品の使用を必要とするその他の重篤な健康状態がより発生しやすくなっています。高齢化は世界的な現象であるため、世界中のほぼすべての国で、高齢者の割合と規模の増加が見られます。たとえば、2030 年までに、世界の 6 人に 1 人が 60 歳以上になります。現時点で、60 歳以上の人口に占める割合は 2020 年の 10 億人から 14 億人に増加すると予想されています。この数字は増加傾向にあり、2050 年までに 16% を占めると予想されており、世界の 6 人に 1 人が 60 歳以上の高齢者になることを示しています。 65歳以上。さらに、技術の進歩により、高齢者層の間で大人用使い捨ておむつの使用が大幅に増加したため、大人用おむつは予測期間中に最も速い成長率で成長しています。その結果、液体保持および吸収機能の向上による使い捨ておむつの需要の高まりが、今後数年間の市場の成長を促進すると予想されます。したがって、世界市場では、高齢者人口の増加により、紙おむつやナプキンなどの使い捨て衛生製品に対する消費者の需要が高まっています。

変化するライフスタイルと消費者の好み:

各国は急速に都市化を進めており、ライフスタイルや好みに変化が生じています。都市部の顧客が最新の便利なソリューションを求めるにつれて、再利用可能な衛生製品の消費が増加しています。消費者の可処分所得の増加により、顧客にとって使い捨て衛生製品がより手頃な価格になり、導入率が高まり、市場が拡大します。使い捨て衛生用品の使用は、個人の衛生と健康に対する意識の高まりと教育プログラムの支援により、特に新興国で奨励されています。中産階級が成長するにつれて消費者の購買力も増大し、使い捨て衛生製品の需要と手頃な価格が押し上げられています。使い捨て衛生製品はしばしば快適さ、利便性、より高い生活水準に関連しています。さらに、持続可能性と環境責任への世界的な移行が起こっています。消費者は、大量の廃棄物を排出する使い捨て月経用品の環境への影響について、ますます懸念を抱いています。再利用可能な月経カップ布ナプキン、生分解性タンポンなどの環境に優しい代替品は、廃棄物と二酸化炭素排出量を削減することでこれらの懸念に対処し、魅力的な選択肢となっています。高級紙おむつとウェットティッシュの世界的大手メーカーであるプロクター・アンド・ギャンブル・カンパニーは、2022年度にベビー、フェミニン、ファミリーケア事業部門の売上が5%増加し、総収益が19.74ドルを達成したと報告しました。十億。

技術の進歩:

イノベーションと技術の進歩は、使い捨て衛生製品市場の成長を促進する上で重要な役割を果たします。メーカーは、製品の性能、快適性、持続可能性を向上させるために研究開発に継続的に投資しています。高吸水性ポリマーなどの新素材の導入により、おむつや生理用ナプキンの効率が大幅に向上し、消費者の満足度の向上に貢献しています。パーソナルケア分野での市場シェアを拡大​​するために、大手企業は現在、吸収性を高め肌に優しい特性を備えた使い捨て衛生製品を頻繁に発売しています。これらの企業の努力により、今後も市場は成長し続けるでしょう。たとえば、PDI International の子会社である Sani Professional は、2021 年 8 月に世界中の消費者向けに、超大型の強力な使い捨てワイプ 75 枚が入った新しいソフト パックを発売しました。これらの多面脱脂ワイプは、医療機関やケータリング機関などの企業が顧客に清潔な雰囲気を提供するのに役立ちます

最近の投資と市場の成長:

近年、この地域全体で持続可能な衛生製品を製造するための投資と協力が急増しています。さらに、CAUTI、皮膚炎症、IAD、月経異常などの健康関連問題の増加により、快適で便利な衛生製品を提供するための研究開発の需要が高まっています。さらに、消費者の健康と衛生に対する意識の高まりも市場の成長を促進する大きな要因です。これを達成するために、米国全土の政府は使い捨て生理用ナプキンの採用を奨励しており、これにより女性用衛生製品の需要が高まることが期待されています。さらに、政府の医療機関は個人の衛生に焦点を当てた啓発キャンペーンを実施しています。オーガニックコットン、竹、サトウキビなどの持続可能で生分解性の素材から製造された使い捨て衛生製品の需要が高まるにつれ、市場拡大の機会はさらに増えるでしょう。さらに、化学物質ベースの製品の使用によって引き起こされる皮膚刺激の問題を避けるために、成人の間で植物ベースのアルコールを含まない失禁治療薬を使用する傾向が高まっており、製品収益の増加に貢献しています。プレミアムベースで肌に優しく、優れた吸収特性を備えたワイプに対するミレニアル世代の顧客の選択肢が増えていることも市場の拡大を加速させています。たとえば、ウェットティッシュと高級紙おむつの大手メーカーであるプロクター・アンド・ギャンブル・カンパニーは、ベビー、フェミニン、ファミリーケア事業部門の売上高が5%増加し、2022会計年度には総額197億4,000万ドルに達したと報告しました。 。

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結論は

人口の高齢化が進んでいる現状では、失禁や使い捨て衛生製品の使用を必要とするその他の重篤な健康状態がより発生しやすくなっています。さらに、 消費者の可処分所得の増加により、顧客にとって使い捨て衛生製品がより手頃な価格になり、導入率が高まり、市場が拡大します。使い捨て衛生用品の使用は、個人の衛生と健康に対する意識の高まりと教育プログラムの支援により、特に新興国で奨励されています。