半自動運転車市場は、安全性への懸念の高まりと炭素排出削減に対する政府の支援の増加により、39.94%のCAGRを示すと予想されています。ウニブダトス市場に関する洞察

UnivDatos Markets Insights が発行した新しいレポートによると、半自動運転車市場は2022 年に 4 億 1,200 万米ドルと評価され、2023 年から 2030 年にかけて 39.94% の CAGR で成長すると予想されています。分析は、自動化レベル (レベル 1、レベル 2、およびレベル 3)、コンポーネント (カメラ、LiDAR、レーダーなど)、推進タイプ (ICE および電気)、ADAS 機能 (レーンアシスト、衝突警告システム、アダプティブ クルーズ コントロール、スマート パーク、その他)、および地域/国。

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半自動運転車市場レポートは、市場の原動力、制約、機会などのさまざまなダイナミクスに関する有益なデータを収集することによって集約されています。この革新的なレポートは、半自動運転車市場のより詳細な見通しを得るためにいくつかの分析を利用しています。半自動運転車市場レポートは、市場の成長に影響を与える最新の業界開発と市場の傾向要因の詳細な分析を提供します。さらに、この統計市場調査リポジトリは、世界レベルおよび地域レベルで半自動運転車市場を調査および推定しています。

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主要な市場機会

自動運転車(AV)の出現により、配車セクターに計り知れない可能性が開かれました。世界人口、特にアジア太平洋地域で増加が続く中、ここ数年でパーソナルモビリティの需要が大幅に増加しています。半自動運転車は、乗客の安全性と快適性を大幅に向上させる可能性があります。先進運転支援システム (ADAS) と人工知能 (AI) を活用することで、これらの車両は人間のドライバーよりも早く危険を検出して対応できるため、事故率が低くなります。さらに、SAV はルートと移動時間を最適化し、乗客により迅速で便利な移動オプションを提供します。さらに、たとえば、2021年4月26日、米国に本拠を置き北米第2位のライドシェアプラットフォームプロバイダーであるLyftは、自社の自動運転部門であるレベル5をトヨタの子会社に5億5000万ドルで売却する意向を発表した。この動きは、2020年12月に自動運転部門を自動運転スタートアップ企業オーロラに40億ドルで売却するというウーバーの決定に続くものである[i]。したがって、配車分野における半自動運転車の採用には計り知れないチャンスがある。予測期間。

セグメンテーションの詳細:

· 自動化レベルによって、市場はレベル 1、レベル 2、レベル 3 に分けられます。このうち、レベル 3 セグメントが予測期間中に最も高い収益を生み出すと予測されます。

· コンポーネントごとに、市場はカメラ、LiDAR、レーダーなどに分割されます。カメラセグメントは現在、収益創出の点で市場を支配しており、予測期間にも優位になると予想されます。

・推進方式により市場はICEと電動に二分される。電気セグメントは現在首位であり、予測期間中にはこのセグメントを支配すると予想されます。

・ADAS機能により、市場はレーンアシスト、衝突警報システム、アダプティブクルーズコントロール、スマートパークなどに分けられます。アダプティブクルーズコントロールセグメントは、2022 年に最も大きな市場シェアを獲得します。

半自動運転車市場の地理的セグメンテーションには次のものが含まれます。

· 北米 (米国、カナダ、メキシコ、およびその他の北米)

· ヨーロッパ (ドイツ、イギリス、スペイン、フランス、イタリア、その他のヨーロッパ)

· アジア太平洋 (中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋地域)

・ 世界のその他の地域

アジア太平洋地域には世界の人口の半分以上が住んでおり、世界で最も人口密度が高い地域の 1 つです。残念ながら、この人口密集により交通事故が多発し、毎年数え切れないほどの死傷者が発生しています。しかし、半自動運転車(SAV)の急速な開発と統合により、この地域の交通安全を向上させる希望の光が見えてきました。

ヒューマンエラーの削減: ほとんどの事故の主な原因

交通事故の大部分は、わき見運転、眠気、無謀な行動などの人的ミスによって引き起こされます。世界保健機関 (WHO) によると、すべての事故の約 90% は人的ミスの結果です。半自動運転車は、ステアリング、加速、ブレーキなどの運転の特定の側面を制御することで、これらのエラーを軽減できる可能性があります。

たとえば、SAV の一種である Tesla のオートパイロット システムは、人間のドライバーよりもはるかに速く障害物を検出して対応できます。米国道路交通安全局 (NHTSA) が実施した調査によると、オートパイロットは衝突の危険性を 35% 軽減することがわかりました。さらに、SAV はドライバーのバイタルサインを監視し、ドライバーが疲労や注意散漫の兆候を示した場合に警告することもできます。

視認性と認識の向上: 事故を減らすもう 1 つの重要な要素は、視認性と認識の向上です。SAV にはカメラ、レーダー、ライダーなどの複数のセンサーが装備されており、人間のドライバーよりも周囲の物体やイベントをより正確に検出できます。これにより、迅速に反応し、潜在的な危険を回避することができます。

接続性と通信の強化: SAV は、専用短距離通信 (DSRC) テクノロジーを通じて他の車両やインフラストラクチャと通信することもできます。これにより、交通状況、通行止め、前方の事件などの重要な統計を交換できるようになり、その結果、方向やライディングスタイルを適応させることができます。

政府の規制と政策:

SAV の潜在的な利点は多大ですが、その広範な導入にはいくつかの規制上のハードルがあります。政府は公道での SAV のテストと配備のためのガイドラインと枠組みを確立する必要があります。重要な考慮事項には次のようなものがあります。

安全基準: SAV が厳格な安全基準を満たしていることを確認することは、社会の信頼を得るために非常に重要です。政府は厳格な安全プロトコルを確立し、定期的にテストを実施して遵守を証明する必要があります。

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競争環境

著名なグローバル企業間の競争の程度は、世界中で事業を展開しているいくつかの主要な主要企業を分析することによって詳しく説明されています。調査アナリストの専門チームは、世界市場の競争、市場シェア、最新の業界の進歩、革新的な製品の発売、提携、合併、半自動運転車市場の大手企業による買収などのさまざまな特徴に光を当てます。世界的な競争に関する洞察を得るために、ポーターのファイブ フォース分析などの研究手法を使用して、主要なプレーヤーが分析されています。

最近の開発:

・2023年3月、ゼネラルモーターズは価格30万ドルの新しい半自動運転システムを発表した。このシステムは、運転体験を向上させるためのリアルタイムの交通情報やその他のデータを提供する GM の OnStar サブスクリプション サービスと連携して動作するように設計されています。さらにGMは、スーパークルーズは道路状況や交通パターンに基づいて速度を調整する機能を備え、現在利用可能な最も先進的な半自動運転システムであると主張している。

· テスラは、2023 年 6 月に、オートパイロットおよび完全自動運転 (FSD) テクノロジーを他の企業にライセンス供与する予定です。同社はこれまで自社の自動運転ソフトウェアの開発と改善に注力していたため、この動きは自動運転に対するテスラのアプローチの転換を示すものである。テスラはすでに、配車サービスや自動車メーカーを含む潜在的なパートナーと接触を開始し、ライセンスの機会について話し合っている。目標は、テスラの自動運転技術の適用範囲を自社車両を超えて拡大し、より幅広い顧客が利用できるようにすることです。

この分析市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。

• 半自動運転車市場における最新のトレンド、新しいパターン、技術の進歩は何ですか?

• 予測期間中に半自動運転車市場に影響を与える要因は何ですか?

• 半自動運転車市場における世界的な課題、脅威、リスクは何ですか?

• 半自動運転車市場を推進している要因と抑制している要因は何ですか?

• 半自動運転車市場で要求の厳しい世界の地域はどこですか?

• 今後数年間の世界市場規模はどれくらいになるでしょうか?

• グローバル企業が適用する重要な市場獲得戦略と政策は何ですか?

• 主要企業の SWOT 分析とともに説明的なプロフィールは何ですか?

当社はさまざまなビジネス、地域、国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地理的な要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムニーズがございましたらお知らせください。

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対象読者:

・自動車メーカー

· テクノロジープロバイダー

· コンポーネントサプライヤー

· 保険会社

· 市場関連の協会、組織、フォーラム、および提携

· 規制当局や政策立案者などの政府機関

ベンチャーキャピタリスト、プライベートエクイティ会社、新興企業

・代理店・販売会社

・研究機関、団体、コンサルティング会社

 

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