中東の全固体電池市場は2022年に2億4,730万米ドルから46.7%の急成長が見込まれる、Univdatos Market Insightsが予測

Univdatos Market Insights の新しいレポートによると、インドの中東ソリッドステート市場は2022 年に 2 億 4,730 万米ドルと評価され、46.7% の CAGR で成長しています。アラブ首長国連邦UAE)やサウジアラビアなどの国々では、持続可能なエネルギーソリューションへの取り組みを示し、全固体電池の採用が勢いを増しています。急速な都市化と再生可能エネルギーの追求が重要な優先事項であるUAEでは、全固体電池は太陽光発電システムのエネルギー貯蔵能力を強化し、従来の化石燃料への依存を減らす可能性をもたらします。世界のエネルギーリーダーであるサウジアラビアは、クリーンエネルギー分野における自国の地位を強化し、大規模な太陽光発電および風力プロジェクト向けの効率的なエネルギー貯蔵を可能にする全固体電池の重要性を認識しています。同様に、南アフリカでも、全固体電池の導入は、エネルギー問題に対処し、炭素排出量を削減する国の取り組みと一致しています。

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このレポートは、ネットゼロエコノミーへの道が今後数年間の中東固体電池市場を牽引する主要な要因の1つであることを示唆しています。ネットゼロ経済とは、大気中への温室効果ガス(GHG)の正味排出がない経済を指します。バッテリー技術の進歩は、バッテリー容量の増加、充電時間の短縮、コストの削減の可能性をもたらすため、EV バッテリー市場に大きなチャンスをもたらします。現在研究開発中のバッテリー技術にはいくつかの進歩があり、それらはEVバッテリー市場に重大な影響を与える可能性があり、その結果、経済がネットゼロエミッション目標を達成するのに役立ちます。運輸部門は最大の汚染者および排出者の1つです。温室効果ガスの排出量。

そのような進歩の 1 つは、従来のリチウムイオン電池で使用される液体またはゲル電解質の代わりに固体電解質を使用する全固体電池の開発です。全固体電池には、冷却システムなどの特定のコンポーネントが不要になるため、エネルギー密度が向上し、安全性が向上し、コストが削減される可能性があります。

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これとは別に、全固体電池の安全性プロファイルが向上しているため、安全性の懸念に対処し、消費者の信頼を築くのに役立つため、全固体電池は電気自動車メーカーにとって魅力的な選択肢となっています。また、安全性が最も重要である航空宇宙など、自動車以外の業界にも影響を与える可能性があります。この安全性の強化は、電気自動車や携帯電子機器など、安全性が最優先される用途において特に重要です。最近の開発の一部は次のとおりです。

・        2021年、サムスンの電池子会社であるサムスンSDIは、ハンガリーに新たな全固体電池工場を建設するために9億4,000万ドルを投資する計画を発表した。この施設は、電気自動車への応用に焦点を当て、2025年までに全固体電池の量産を開始することを目指している。

・        トヨタは全固体電池の研究開発の最前線に立ってきました。同社は2021年、早ければ2025年にも全固体電池を搭載した電気自動車を発売する計画を発表した。トヨタ2020年代初頭までに全固体電池を量産することを目指している。

全固体電池の重要な傾向の 1 つは、エネルギー密度の継続的な向上であり、これにより電気自動車の航続距離の延長が可能になります。全固体電池は、従来のリチウムイオン電池に比べてエネルギー貯蔵能力が高く、1回の充電あたりの航続距離が長くなります。たとえば、固体電池の大手企業であるQuantumScapeは、プロトタイプで最大450Wh/kgのエネルギー密度を達成し、従来のリチウムイオン電池の性能を上回ったと報告しています。

EV バッテリーの安全性プロファイルの向上と航続距離の延長が市場で最大の注目を集めています

全固体電池の安全性プロファイルが向上したことにより、安全性の懸念に対処し、消費者の信頼を築くことができるため、電気自動車メーカーにとって魅力的な選択肢となっています。また、安全性が最も重要である航空宇宙など、自動車以外の業界にも影響を与える可能性があります。この安全性の強化は、電気自動車や携帯電子機器など、安全性が最優先される用途において特に重要です。たとえば、全固体電池の大手企業であるソリッドパワー社は、可燃性の液体電解質を固体電解質に置き換える全固体電池技術を開発し、優れた安全性と安定性を確保しています。。この傾向は、バッテリーの安全性に関する懸念に対処し、固体バッテリー駆動デバイスの採用に対する消費者の信頼を促進します。

こうした政府の取り組みに加え、EV の OEM 各社も適切な環境を整えるために参加を増やしており、これにより今後数年間でこの分野の成長が促進されます。例えば、

•       2023年7月、ドバイ電力・水道局によると、グリーンモビリティ戦略2030に基づくDEWAの取り組みにより、電気自動車の登録台数は2015年のわずか14台から2023年5月末までに11,000台に増加した。

•       2023 年 7 月、米国国際貿易局、ドバイ道路交通局 (RTA) に従って、ドバイのタクシー車両の 50% のハイブリッド車両への転換に成功し、タクシー車両全体をハイブリッドおよび電気自動車に転換する意向です。 2027年までに車両を開発

政府の取り組み

サウジアラビアは、湾岸、北アフリカ、および周辺地域への主要な電気自動車輸出国としての地位を確立するという野心的な計画を持っている。政府は世界の電気自動車企業と提携してEV製造拠点を導入し、PIFを通じて分野や技術の専門知識を持つ確立された民間企業に多額の投資を行っている。

政府の投資

投資の中には、13の戦略分野の71社による6,200億ドル相当の投資が含まれており、電動化目標の達成に向けて、Lucid MotorsやQuantumScapeなどの企業への国際投資も行われている。

リチウムイオン電池バリューチェーン全体の開発

サウジアラビア産業鉱物資源省は、採掘からバッテリーセルやバッテリーパックの製造に至るリチウムイオンバッテリーのバリューチェーン全体を開発するために60億ドルの投資を発表した。

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結論は

全固体電池産業は、エネルギー貯蔵技術における目覚ましい進歩を表しています。家庭用電化製品から輸送、再生可能エネルギーに至るまで、複数の業界に革命をもたらす可能性を過小評価することはできません。エネルギー密度が高く、安全性が向上し、充電が速く、寿命が長い全固体電池は、将来の動力となる準備が整っています。詳細については、熱心な専門家の中核が率いる急速に成長しているダイナミックな市場調査会社、Universal Data Solutions にお問い合わせください。Universal Data Solutions の分析によると、先進技術の開発は固体電池の世界的なシナリオを大きく変えることになり、同社の「中東固体電池市場」レポートによれば、中東市場は 2 億 4,730 万米ドルと評価されています。 2022 年、CAGR 46 で成長。