インド の二輪車市場は、 2022年から2028年の予測期間中に約3%のCAGRで成長すると予想されています。 インドの二輪車産業は、1991 年の自由化プロセスの発表以来、急速に成長してきました。以前は、インドで入手可能な二輪車モデルはほんの少数でした。現在、インドは世界で第 2 位の二輪車生産国です。二輪車の生産台数と販売台数では、それぞれ中国と日本に次ぐ規模となっている。二輪車の所有傾向は、インド特有のさまざまな要因によるものです。主な要因の 1 つは、インドの多くの地域で公共交通機関が貧弱であることです。さらに、二輪車はインドの家族にとって非常に便利で移動しやすいものです。公害防止基準と京都協定に基づいた政府の政策の変更により、2ストローク二輪車の生産は段階的に廃止されました。
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インドの二輪車販売はここ数年で急増し、2016年には中国を追い越して世界最大の二輪車市場となり、2018年には2,240万台(商用三輪車を含む)という記録的な販売台数を達成した。インド自動車工業会(SIAM)が発表した二輪車データによると、2020年から2021年会計年度の二輪車国内販売はXX百万台となった。
電気自動車では、バッテリーが総コストの 40% 以上を占めます。現在、インドのEV OEMはバッテリー需要を満たすために中国からの輸入に依存している。したがって、国際市場でのバッテリー価格の2010年の1,160米ドル/kWh (INR 88,452.90/kWh)から2020年の137米ドル/kWh (INR 10,446.59/kWh)への下落が、インドにおける電気自動車採用の主な推進要因となっている。バッテリーのコストはさらに、2023年までに100米ドル(7,625.25ルピー)、2030年までに58米ドル(4,422.65ルピー)まで下がると予想されており、これは規模の経済性の向上により可能となるだろう。これとバッテリー設計の改善により、価格に非常に敏感な市場において E2W の価格競争力が高まることが期待されます。
インドの二輪車市場は、車種に基づいてオートバイ、スクーター、原付に分類されます。オートバイは 2021 年に最大のセグメントであり、約 XX 百万台が販売されましたが、同年の高性能バイクの販売は XX 百万台にとどまりました。インドは世界で 2 番目に大きな二輪車市場です。二輪車の生産台数と販売台数では、それぞれ中国と日本に次ぐ規模となっている。インドの人口 1,000 人当たりの二輪車の平均保有台数は 31 台です。都市部の二輪車市場には大きく浸透しており、若者 100 人中 57 人近くが二輪車の所有を支える収入を得ています。
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情報源に基づいて、インドの二輪車市場は ICE (内燃機関) と E2W (電気二輪車) に分類されています。ICE(内燃機関)セグメントが最大のシェアを占め、2021年にICE二輪車は約XX百万台販売されましたが、同年の電動二輪車はわずかXX百万台しか販売されませんでした。現在、インドにおけるE2Wの普及率は従来のICE二輪車に比べて低い。しかし、政府の計画によれば、E2W の普及は指数関数的に増加すると予想されています。政府は2030年までに電気自動車の導入率を100%に引き上げたいと考えている。
インドは二輪車の巨大市場であり、この巨大な国の縦横にある総車両数 2 億台の 70% を占めています。この一般人の通勤は、総 CO2 排出量の 20% 以上と、都市部における微粒子排出量 (PM2.5) の約 30% の原因にもなっています。世界中で最も汚染がひどい都市10都市のうち7都市がインドにあるため、このセグメントは今後さらに成長することが確実であるため、主に都市部においてよりクリーンなモードへの切り替えが急務となっている。
レポートで紹介されている主要企業には、Hero MotoCorp Ltd、Bajaj Auto Ltd、TVS Motor Company、Honda Motorcycle、Scooter India, Pvt. などが含まれます。インドヤマハモーター株式会社 Ltd、スズキモーターサイクルインド、Pvt. Ltd、Mahindra、Royal Enfield Motors Ltd、Piaggio Vehicles Pvt. Ltd、Triumph Motorcycles (India) Pvt. Ltd、ヒーローエレクトリック、沖縄、Ather Energy、Ampere Vehicles、Revolt、Ola Electric Mobility。
市場の詳細な分析については、ドライバーは https://univdatos.com/report/india-two-wheeler-market-2/を参照してください。
インドの二輪車市場セグメンテーション
車両タイプ別の市場洞察
・バイク
スクーター
o 原付
マーケットインサイト(ソース別)
· 内燃機関 (ICE)
o 電気
マーケットインサイト(クラス別)
・ 経済
o エグゼクティブ
o プレミアム
地域別の市場洞察
・北インド
o 東インド
西インド
o 南インド
トップの会社概要
· ヒーローモトコープ株式会社
o バジャージ・オート株式会社
o TVS モーター カンパニー
o Honda Motorcycle and Scooter India, Pvt. 株式会社
o インドヤマハモーター社 株式会社
o スズキ・モーターサイクル・インディア社 株式会社
o ロイヤル・エンフィールド・モーターズ株式会社
o ピアッジオ ビークルズ プライベート 株式会社
o ヒーローエレクトリック
o Okinawa
o 地球のエネルギー
o アンペア車両
o 反乱
o オラ・エレクトリック・モビリティ
目次-
1 市場の紹介
2 研究方法または仮定
3 市場の概要
4 エグゼクティブサマリー
6 車種別の市場洞察
ソース別の 7 つの市場洞察
8 クラス別の市場洞察
9 地域別の市場洞察
11 インド二輪車市場の機会
12 インドの二輪車市場の動向
13 需要側と供給側の分析
14 競争シナリオ
15 会社概要
16 免責事項
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